2008年08月24日

茜色ノスタルジア

おとこまえ.jpg

今晩和 アオノリです

写真は見ての通り男前豆腐ですお(^ω^)
吉祥寺西友で売っているので気になる人は買ってみてはいかがかな

なんというかマターリしてて濃厚なお豆腐でした

冷や奴フルパワー(゜ω゜)

男前といえば、巷で話題の金魚オンザ崖の主人公宗ちゃん

お と こ ま え す ぐ る

(^ω^;;;;;;)

嫁にもらってくらさい
posted by アオノリ at 00:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

リミット・オブ・メイクアップ

しいなたまねぎ.jpg

今晩和 アオノリです

たまねぎ切るとする
というネタがあるとついつい妄想してしまいますおね
よく妄想するんです

というのはさておき

友人宅でたまねぎにんじん椎名林檎です
後光の差す椎名林檎に憧れる椎名たまねぎなんです

でもこの後晩ご飯にされてしまいました

無念(´_ゝ`)


最近深夜アニメを減らしました
最近楽しみなのは

乃木坂春香の秘密
薬師寺涼子の怪奇事件簿
ストライクウィッチーズ
イタズラなkiss
ゼロの使い魔第3期

ぐらいでしょうかね(^ω^;)

どうして半分以上萌え豚アニメなんだぜ
ぱんつアニメとかツンデレ声優アニメとか

久しぶりにぽてまよのような癒やされアニメが欲しくなってくる季節になってしまいますお

そ し て

最近やたらBLアニメが進出してきてますが

ショタアニメまだー?(゜ω゜)

腐女子にはガチホモアニメ投下してれば儲かると思ったの?
ばかなの?

OVAだけじゃお腹いっぱいになれません
嗜好の細分化に乗り遅れないでください

久しぶりにヲタク文章をブログにあげたら疲れました
夢という名の最高級妄想の旅に出てきます

ノシ
posted by アオノリ at 04:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

14歳狂想曲

ふーりん.jpg

ふーりんふーりんマジカルふーりん

わたし鈴木風子
普通の女子高生

好きなものはザーサイ
嫌いなものはザーサイに酢をかける人

でも実は愛と南蛮漬け魔法少女プリティーふーりんなの

悪い魔法使い野沢菜央子から世界を守るために
使い魔の手羽先と一緒に戦ってるの

わたしが魔法使いだってことはクラスのみんなには内緒よ

だって正体を知られてしまったら女王さまに
温水洋一のうぶ毛になる呪いをかけられてしまうんですもの

時にはつらくて悲しい時もあるけれど
みんなのためにわたしがんばるわ

ふーりんふーりんプリティーサンダー

風に代わって天誅下すわよ
posted by アオノリ at 03:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

星迎え月別れ

まつり.jpg

今晩和 アオノリです

多摩川の花火大会に行ってきますた(^ω^)

車に乗っけてもろうたんですが
マニュアル車ktkr!!
ギアたんガッチャガチャですお!(^ω^)

アオノリ家には自家用車がないのでドライブは憧れですた

道が混むかもしれないので花火が始まる四時間前に出発したのですが
意外と早く到着…
そして2時間ほど時間があまってしまたのれす

だ が し か し

駐車場がどこも満車すぐる!!(^ω^;;;;)
みなさん一体何時間前から車停めてるんだぜ
テラ不気味

結局停めちゃいけない臭のする所に停めざるを得ませんですた

棒に刺さったぬかきゅうりエロス(゜ω゜)
望まれるであろう食い方してやったぜ
ははん

それとシロップかけ放題のかきごおりで
シロップが足りなくなって微妙な味になるのを恐れて
シロップ大出血になってしまいまんた(^Д^)9m
甘すぎて咳がでるでる
イチゴシロップだから吐血の気分
グフォア

真っ白い浴衣の兄ちゃんがはいてたボクサーパンツがスケスケでした
萎えました

花火は赤いのが綺麗でつね
赤くてたくさん光源があると華やかでいいでつ

北京オリンピックを意識して五輪や野球、自転車、卓球などを表した花火もどかんどかん
流行りものは好きません(^ω^######)

当日風が激しく花火のカスが風に乗って客席に着弾してますた
花火の真下や周辺に陣を構えるのはよくないことを学びますた(´;ω;`)

帰りは早めに出たら道も混まずスイスイ帰れます
最後まで見たい気持ちはありますが
車や電車アクセスの方は花火大会終了の時刻に
交通手段を利用できるタイミングで移動するのが賢明でつね(゜ω゜)
posted by アオノリ at 22:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アゲイン

ぽてとさらだ

今晩和 アオノリです

写真はポテトサラダれす

吉祥寺のDen's Barという飲み屋さんのお通しがなんとポテトサラダ盛り放題でして
でっかい箱にポテトサラダが敷き詰められてて
アイスクリーム式くり抜くという(´Д`;)


この飲み屋さん実は入り口がアルマーニに挟まれた地下にあり
存在にさえ気づきにくいれす

メニューが和風居酒屋にある筆の荒々しいレタリングなのですが
詰め込みすぎて読みにくい…
オサレもほどほどにしたまえ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

フルーツトマトといふものを食いましたが
こ れ は
かなりフルーツでした
トマトの名を削除して新種のフルーツで売ればいいぐらい
うまー(゜ω゜)

店の人の雰囲気も良くて
お金のため効率のためという感じは全くなく
和やかな空気がこちらまで伝わってきます
気軽に話しかけたりしてくれるので
なごみ居酒屋が好きな人にはお勧めですお(^ω^)
posted by アオノリ at 21:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

愛したくて愛されたくて

080807_1320~01.jpg

今晩話 アオノリです

写真は新潟の夏空でんがなまんがな

今年も行ってきました、楽器地獄合宿へ(゜ω゜)
六泊七日の毎日七時間耐久勝負です
アオノリはコーチの役割なので指導しっぱなしです

まぁ、中高生と触れ合えるなら苦でもないですが(^ω^)

みなより早く起きて総勢50人はいるだろう生徒たちを起こしにかかります
ボスはなんど声をかけようとも布団をはがそうとも起きません

弱点は くすぐりです(^ω^)

朝は体操と散歩
ご飯の準備ができると当番のこが呼びにきてくれるのが嬉しくて
食堂からはみだしつつてんやわんやの食事

空いた時間男子中学生はDSとPSPに没頭して
女子はひたすらはしゃぎまわる

中学生ってこんなに元気だったか(^ω^;;;;;;)

バスに乗って山の上の音楽堂まで移動
窓から見える自然が邪な心浄化してくれます(^ω^)

練習の合間には先生がアイスを買ってきてくださったりして
我先にと放られたアイスに群がる生徒たちはハイエナさながら(´;ω;`)

おちつけ(´;ω;`)

夕方は急いで風呂にはいらねばならぬのでみなさん超特急です
狭い浴場をこの人数で回すので1グループあたり10分とか…!
まぁしかし中学生の風呂上がりを拝めるとかプレミアな機会に違いないので

天の通い路吹き閉じよおのこの姿しばしとどめん…(^ω^(^ω^)

夜は夜で就寝時間に見回り
とは形だけで実際夜中はもののけ祭り状態です
どこからともなく奇声足音が聞こえてくるという…

それも青春時代の素敵な1ページになるなら推奨しよう(^ω^)


こんなサイクルが一週間近く続き、あっという間に過ぎてしまうんです

終わるころには春までの微妙な距離感がなくなって、
最大六歳差の部活が全員家族のようになります
あったかくて楽しくて大好きな場所
に変わるんです

ここを守りたくて、アオノリもつい時間があれば足を運んでしまうのかもしれません(^ω^)

また来年も行くどー!!
posted by アオノリ at 02:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

形而上の少年期

080810_1824~01.jpg

今晩輪アオノリです


写真は市民オケの練習ですお

市民オケはやはり中高年のかたがたばかりで
ゆるやかな空気がとてつもなく落ち着く(゜ω゜)


姉御肌のコンミスさん
不思議キャラ1stパトリさん
楽譜独占癖のある隣のおじいちゃん
やる気のないニート系最年少の少年
弾いてる顔が怖いビオラパトリおじさん
シャツしか着てこないへたくそ兄さん
生瀬勝久似のこだわり指揮者おじさん
性別不明ティンパニーさん
ラーメンイケメン僕つけめん兄さん


まぁ、ざっと(^ω^;;)
フィルハーモニーなので人数は60人ぐらい

アオノリの実力不足で毎回ダメージを受けて帰りますが
確かに成長はみられるし
貴重な活動機会なのでがんばって弾いてます


ところで、最近松脂のことよく考えるようになりました

アオノリの松脂歴をまとめると…

初代はコンバス用にもできる低価格ROSIN
透明感の全くない黒松脂だったので相当ガリガリひっかかりました

二代目はまたも低価格のハイダージン
イギリス製に何かセレブっぽいものを感じて使ってましたが特に利点はなく…クラッシュして星屑になりました

三代目はピラストロのオイドクサ
箱入りのではなくて何故か布入りものを入手
スチール弦なのにガット弦用の松脂を使う珍プレーしてしまた
でもそれなりの値段を裏切らずたっぷりめにつけても粉飛びが少なくて弦が汚れなかったのはたすかりました
布から松脂が取れたので封印中…

四代目アルシェの銀パック入りのダーク
やっぱりアルシェは高い!
だども安心して使えますぬ
間違えて銀パック捨ててしまって剥き出しの状態で持ち運んでます(^ω^;)

次はピラストロのゴールドが欲しいのです
金粉がはいってるらしいから!(^ω^)
またしてもスチールVSガット用の謎マッチになってしまいますが…

き に な る

金粉てまさかやっぱりキラキラとか!
,゜.:。+゜とか!
キラッ☆とか!

きになるわー


待っていろよ、いつかのガット弦デビューと金粉松脂(^ω^########)
posted by アオノリ at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だからジーザス・クライスト

080811_2216~01.jpg

こぬばぬわアオノリです

赤貝どーん(^ω^)

し か も 築地どーん(^ω^)(^ω^)

夜の築地でお寿司くっちまいやしたぜ

赤貝て高級品なんですね
たかが貝かと思うていたらトロと同格の金皿にライドオンしてきてびくりしますた…(^ω^;)

で、流石に築地と言えどもデザートが回転するのはスタンダードなんれすね
ちょっと寂しいれす


築地まで行って回転寿司ってどうなのよという感じはしますが
実質回ってる皿は建前で
みなさん板さまにご注文でした

ネタのおいしさはやっぱり築地ブランド(^ω^)

実は築地、すしざんまいという寿司チェーンが支配していて
築地のお魚界隈に10店舗ぐらい構えられてます

もちろんぜんぶ回転寿司ではないですお(^ω^;)

チェーンながらセレブリティな雰囲気のすしざんまいさんも多々ありまふ

築地に行ったらお世話になってみてはいかがかい(^ω^)
posted by アオノリ at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋人の聴診器

080813_2010~01.jpg

お久しぶりです
アオノリ一年近くの再臨です(^ω^)

ブログって停滞するものですからね、読むお人もいないので何ら反省しません(゜ω゜)

写真はグラスの下から携帯のライトで照らすという…!!
女の子オとせそうなテクニックの実演ですお

新宿で金魚オンザ崖を観た後かまどかでサンザシ酒(^ω^)

最近はカロリーナ気にして飲ま飲まイェイしてませぬ…
泊まりだたら吐くまで飲むのにね(^ω^;)

かまどかは食べものの趣味がストライクなのでだいすき
夏はサパーリ系充実してるし助かるのですよ
焼酎も他と比べて揃ってまふ

場所がないなら是非かまどか教へ
posted by アオノリ at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
past log
×

