2008年08月16日

形而上の少年期

080810_1824~01.jpg

今晩輪アオノリです


写真は市民オケの練習ですお

市民オケはやはり中高年のかたがたばかりで
ゆるやかな空気がとてつもなく落ち着く(゜ω゜)


姉御肌のコンミスさん
不思議キャラ1stパトリさん
楽譜独占癖のある隣のおじいちゃん
やる気のないニート系最年少の少年
弾いてる顔が怖いビオラパトリおじさん
シャツしか着てこないへたくそ兄さん
生瀬勝久似のこだわり指揮者おじさん
性別不明ティンパニーさん
ラーメンイケメン僕つけめん兄さん


まぁ、ざっと(^ω^;;)
フィルハーモニーなので人数は60人ぐらい

アオノリの実力不足で毎回ダメージを受けて帰りますが
確かに成長はみられるし
貴重な活動機会なのでがんばって弾いてます


ところで、最近松脂のことよく考えるようになりました

アオノリの松脂歴をまとめると…

初代はコンバス用にもできる低価格ROSIN
透明感の全くない黒松脂だったので相当ガリガリひっかかりました

二代目はまたも低価格のハイダージン
イギリス製に何かセレブっぽいものを感じて使ってましたが特に利点はなく…クラッシュして星屑になりました

三代目はピラストロのオイドクサ
箱入りのではなくて何故か布入りものを入手
スチール弦なのにガット弦用の松脂を使う珍プレーしてしまた
でもそれなりの値段を裏切らずたっぷりめにつけても粉飛びが少なくて弦が汚れなかったのはたすかりました
布から松脂が取れたので封印中…

四代目アルシェの銀パック入りのダーク
やっぱりアルシェは高い!
だども安心して使えますぬ
間違えて銀パック捨ててしまって剥き出しの状態で持ち運んでます(^ω^;)

次はピラストロのゴールドが欲しいのです
金粉がはいってるらしいから!(^ω^)
またしてもスチールVSガット用の謎マッチになってしまいますが…

き に な る

金粉てまさかやっぱりキラキラとか!
,゜.:。+゜とか!
キラッ☆とか!

きになるわー


待っていろよ、いつかのガット弦デビューと金粉松脂(^ω^########)
posted by アオノリ at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
past log
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。