2005年09月02日

柄本佑というヒト

早速我がスイートハート(笑)を紹介したいと思います。


柄本佑.jpg

柄本佑
1986年(S61)12月16日生まれ射手座
身長:180cm 体重:60kg
血液型:B型
出身:東京
趣味:映画鑑賞
デビューのきっかけ:美しい夏キリシマ(映画)の主演に抜擢されて
父:柄本明 母:角替和枝 弟:時生
有限会社アルファエージェンシー所属
私立和光高校卒業
早稲田大学芸術学校空間映像科一年
'03年度
第77回キネマ旬報ベストテン新人男優賞
第13回日本映画批評家大賞新人賞

【映画】
'03 「美しい夏キリシマ」主演  (康夫役)      監督/黒木和雄
'03 「偶然にも最悪な少年」   (原田役)      監督/グ・スーヨン
'04 「69 sixtynine」      (増垣達夫役)    監督/李相日
'04 「ハサミ男」                   監督/池田敏春
'05 「真夜中の弥次さん喜多さん」(岡っ引き・呑々役)監督/宮藤官九郎
'05 「十七歳の風景〜少年は何を見たか」主演     監督/若松孝二

'05 「春の雪」                    監督/行定勲
'05 「疾走」                     監督/SABU
'06 「ちゃんこ」                   監督/サトウ トシキ
'06 「夜のピクニック」     監督/長澤雅彦
'06 「初恋」            監督/塙幸成


【TV】
'03 NHK「R.P.G」ハイビジョンドラマ館
'03 TBS「ヤンキー母校に帰る」レギュラー    (大日向順一役)
'04 TX 「赤い月」開局40周年記念ドラマSP
'04 TBS「世界の中心で、愛をさけぶ」レギュラー 
'05 CX 「ウォーターボーイズ2005夏」ドラマスペシャル (小間俊一郎役)
'05 TX 「世界初公開!謎の民カチン〜神秘の巨大密林に生きる〜

【PV】
'04 THE BACKHORNキズナソング」 監督/山下敦弘

【CM】
'05 大塚製薬  「カロリーメイト

と、いうところなんですが。
今漏れが追いかけているヒト、柄本佑さんなのです。
語るときりがないのでいきさつから話しましょか。

フジテレビにて8月19日、20日と二夜連続で放映された「ウォーターボーイズ2005夏」。
これが始まりでしたねー。
最初に見たときはそこまでピンとこなかったのが、後からだんだん気になりだして検索かけたりしてるうちにファンになってました。
数えてみるとファンになってからまだ二週間ぐらいしか経ってないんですが、キリシマと偶然にもと69をTSUTAYAで一気にレンタルしてヤジキタをわざわざ目黒まで行って観て、ついにはファンレターまで送った始末でございます...。

何がそんなにいいのかっつーと、何なんですかね・・恋ですか?
失礼、単純にかっこいいと思うんです。顔とか容姿とかもですけど、生き様とか、目標とか。
夢に向かって寄り道せずに一直線なヒトって好きなんです。
彼の演技について言えば、自然なしぐさだったり、声のくせだったり。

まぁ、魅力については今後も存分に語ります。





posted by アオノリ at 14:13| Comment(9) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、TBありがとうございました!
柄本さんいいですよねーvvv
あたしは弥次喜多とウォーターボーイズでの柄本さんしか知らないのですが、
少し見ただけではまってしまいました。

というかまだ弥次喜多やってるとこあるんですね!
レビュー読んで、いろいろ思い出したりしてました。
あたしは七之助さん中心で観ていたので「なるほど」と思ったりして。
DVD楽しみですね!!
「ほろ酔い」の柄本さん観たいです!!笑
Posted by 菜々美 at 2005年09月06日 23:05
こんにちはーvv
コメントありがとーございますっ!

柄本の良さをわかってくれてすごくうれしいです。
みんな第一印象で「えーっ」っていう酷評くれるんですよ(笑

もうすぐ上映は終わってしまうんですが目黒でやってるんですよ。

レビューと言いながらも暴走してますけどね(汗

DVDはメイキンングがもう楽しみで楽しみで!
「くど監日記」でサダヲさんと柄本がハイテンションだったって書いてあったんで(笑

彼は10月29日の三島由紀夫原作「春の雪」に出演するみたいなんですがメインキャストではない様子。まぁ、柄本ってそんなカンジだからなぁ(ぇ
Posted by アオノリ at 2005年09月08日 07:05
あたしも、一緒に弥次喜多観た友達に
「えーっ」と言われました。笑
わかってないなぁもう!!

いや、好きな人・ものの事となると暴走してしまうのはわかりますよ。笑

あたしも同じくメイキング楽しみですvv
でも2枚組みの方を買おうと思うと、
高くて手が出しにくいです…;;
ハイテンションな柄本さん見たいですよ!!!(>_<)

さきほど、春の雪のHP見てきました。
ほんとだ…メインじゃないんですね…↓↓
プロフィールがなかった…。
この人、こういう時代似あうと思うのですが。笑

では、また来ます☆★
Posted by 菜々美 at 2005年09月08日 23:16
DVDお高いですよね...!!
でもここは愛しの呑々の為にお姉さん奮発しちゃうぞ(死
いっぱい映ってたらいいなぁ〜

コンテンツのスタッフロールのほうに柄本の名前がちゃんと出てましたよ。
今原作を読んでる途中なんですけど、メインキャスト以外にはっきりした登場人物がいなくてよくわからない..!
古きよき時代の似合う男ですよね笑
書生さんのカッコしてたらいいいと思うvv

手越裕也主演の「疾走」にも出演決まってるみたいですねー
まだ公式サイトさえ存在してないんですが「鋼」といいう作品にも出演されるそうですv
注目は先日公表された「夜のピクニック」ですよ!ちゃんとキャスティンングに柄本のプロフが!笑

お仕事色々入ってきてるみたいですごく楽しみですーvv

Posted by アオノリ at 2005年09月09日 21:13
トラックバックありがとうございます。呑々役で「あっ、この子カワイイ♪」と思って調べたら柄本明さんのご子息とはつゆしらず(笑)ワンシーン出演の大森南朋さん目当てに見に行った映画だったんですけど思わぬ(失礼(^^;)掘り出し物に出会った感じでした。そこから「美しい夏キリシマ」借りて見たんですけど、まず第一印象、幼い(笑)呑々の頃はかなり成長してたのですね。当時は声変わり途中って感じで。容姿がいい!とか演技がいい!とかそのへんはよく分かんないのですがとにかく「雰囲気のある役者さんだなぁ」とこれからのお仕事っぷりに大期待です!
Posted by まっく at 2005年09月13日 23:26
コメントありがとうございますvv
柄本さんの何がすごいかっていうとまずやっぱりあの独特の存在感なんですよね。
私もそう思いました!幼い!!(笑
撮影が2001年だったのでおそらく高校一年生ごろかと。にしても幼い!(笑
ブログ検索してると結構柄本さんの演技や雰囲気が好きだって言ってる方多いんですよ。
これからの成長ぶりが楽しみですね!
Posted by アオノリ at 2005年09月15日 06:16
TBありがとうございました。柄本君すごく気になる存在です。最近演技もまた達者になった気がしますし・・・。「セカチュー」でも「真夜中の〜」でも見ていますが、あの雰囲気はなかなか独特で、これから大きくなっていって欲しい存在ですね。
Posted by singingoutroud at 2005年09月16日 05:50
TB有り難うございます。
私は本当になんとなく日常にいる人だったので
演技人として意識したのは映画を見てからですが、
彼のゆるやかな可愛らしさは素敵ですよね。
普段からセカチューの様な人(寝てばっか)
だったそうですが…
私もコレからも応援していきます。
Posted by 睦月燈灯 at 2005年10月14日 18:03
私も柄本佑のファンなんです!ファンってゆうか…
恋しちゃったみたいな↑↑なんか見てると落ち着くんですよ★
好き過ぎて柄本佑HPまで作っちゃいましたょ★★
で…ファンレターを送りたいんですが、住所が分からない(*ノoДO)ノ
なので誰か、ファンレターの宛先を教えてさぃ(汗)
Posted by Bのガキ(美樹) at 2006年12月30日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6484323

この記事へのトラックバック

dating cheerleader naked comix panties upskirt
Excerpt: Hi
Weblog: mature upskirt 26/11
Tracked: 2005-11-27 08:28

ass fetish bank manga gangbang foto's
Excerpt: Hi
Weblog: teen lesbo pics 03/12
Tracked: 2005-12-03 22:52

映画「ちゃんこ」
Excerpt: 須藤温子:「まわしが恥ずかしかった」 映画「ちゃんこ」公開 どんな映画かなと公式サイトを訪れてみた。 相撲映画「ちゃんこ」公式サイト | NEOPLEX CINEMA
Weblog: 特に個性の無いブログ
Tracked: 2006-03-23 22:16

「17歳の風景 少年は何を見たのか」 確信犯監督がしかけた見た後に話たくなる映画(ネタバレあり)
Excerpt: タイトル:17歳の風景 少年は何を見たのか: 2005年7月30日ポレポレ東中野 ロードショー ジャンル:事件がきっかけ/2005年/90分 映画館:福知山シネマ2(135席) 鑑賞日時:2007年9..
Weblog: もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)
Tracked: 2007-09-17 10:05

角替和枝
Excerpt: 角替和枝角替 和枝(つのがえ かずえ、1954年10月21日 - )は、静岡県出身の女優。身長160cm、血液型はO型。静岡県立吉原高等学校卒業。夫は俳優の柄本明、..
Weblog: しづかの記録
Tracked: 2007-09-28 09:17
past log
×

