2005年09月02日

真夜中の呑々

昨日、柄本を見るために目黒まで「真夜中の弥次さん喜多さん」を観にいってきました

観にいったのは目黒シネマ 昔の映画館な雰囲気がして良かったっす。ちなみに昨日は1日だったので映画の日割引で1000円で観ることができました。

で、観たんですが....クドカンってこういう人なんだなぁーとしみじみ。
だってやたらと意味不明なギャグが多いしセットとか衣装がすごいところだとバラエティのコント並にチープだし(藁
そしてお目当ての柄本扮する呑々がものすっごくかわいかったですーvv

※こっからはネタばれレビューですのでご注意を

○江戸

まず映画がヤジキタのラヴラヴから始まるところがスゴいなぁー
チョンマゲ噛むのは長瀬さんの提案だそうで。後にそれ真似して金々役の阿部サダヲさんが呑々のチョンマゲ噛んじゃうんですけどね(泣
街中で瓦版男がピンクの象様の話をするシーンで柄本が初登場。
思わず(小声で)「柄本やぁー!!(叫)」と絶叫。
日本的な顔してるから着物姿がよく似合うわぁ〜
その後ヤジキタの長屋で人に紛れながら柄本がぴょんぴょん覗き込む姿に早くも鼻から赤い液体噴射!!(汚
やばいよ幼いよ柄本!!かわいいよ!
そしてありえない速さで旅支度をして出てきた喜多さんがかわいくて萌え。
すげぇ!すげぇよこの映画!!と実感しました。
二人が高速道路でお伊勢参りに旅立つシーンで女の子の着物チラ?がある時に、確認できなかったんですが柄本らしき人も着物が飛ばされてた(藁
もし柄本だったらおいちゃん人生の極みであります!!(氏

○笑の宿

笑の関所に向かう途中の街道でヤジキタスキップキター!!
ホントに可愛らしいなこの二人は
こんな奴らがクラスにいたら絶対噂になってます。そしてオッカケ出没。
旅籠でおぎやはぎとかいう芸人さんが出てきたみたいですけど知らなくてアボーン
大名行列の時にトリプする喜多さん。もうこれは大爆笑だったね(藁
OLの昼休みに紛れ込む喜多さんのハマり具合が素晴らしい。さすが七之介さん。
そして問題の露天風呂。素でびっくらこいた。
チープだけどやっぱりこんなのクドカンにしか出来ないんだろうなぁ。
浪速ホット師匠は哀愁漂うお笑いなんですね..
でも「頭パッカーン」と「めちゃめちゃホットやでぇ」は個人的に笑ってあげてもいいかな(笑

○喜の宿

来ましたよ、日本髪ギャル軍団(笑
「次郎長サマの喜びは〜我らの〜よろこび〜」の着ヴォイス持ってますスイマセン
ギャル軍団に松本まりかが出ててびっくり。
彼女はFF10 FF10-2のリュックの声でおなじみだったので映画だと余計にアニメ声に聞こえてすごく不快だった(ぇ
仲間入りする喜多さんがかわいすぎて....ゲフォオ(氏
そして我がエモーートッ!!
金々と共に再登場です。
「おい呑々!」「へい呑々でやんす!」のお決まりの掛け合い。
何度聞いても萌えます。萌え死にする。昇華してまう。
やっぱり柄本さんの声が大好きだv
高いんだけどどこか引っかかったようなクセ持ってる。たまんねー。
マッチョの鍋パーティー」つうセリフを柄本が言うと、面白くもあり、可愛くもあるんですv
呑々の衣装って中が金ラメ入ってるし、総がオレンジだから地味に目立つんですよ。
もう衣装さんアリガトウ!!うちの子(違)をこんなに労わってくださって!
そしてチョンマゲは少し斜め向きにするスタイル
これって実際に江戸で流行った髪形らしいですよ

○歌の宿

ここで一番目立ってるのはやっぱ「おちん」のぐっさんだよねぇ。
誰もついていけてないぶっちぎりのテンションがおちんの外見そのまんま。
お寺の境内でお幸ちゃんに三味線でレッスンする喜多さんの男っぷりに漏れもちょっとキュンとしたよ!そこはきっちり男なんだね喜多さん。
そのころの笑の宿のシーンで柄本光臨。
「うっかりジャケ買いを」っていう呑々のしぐさ、大好きですvv
みんなでヒゲのおいらんを聴く時、待ってましたぜ柄本のアーーーップ!!(叫
やっぱりキリシマの時から変わってませんね、柄本のどことない表情は(笑
喜び組の事故現場にいく金々と呑々のやりとりが笑えます
そいで例のチョンマゲですよ(苦笑)
怖がってるのを抱きしめた時点でもう落ち着いていられなかったのにそこまでしちゃったよサダヲ!!みたいな(藁
まぁでもある意味素敵でした。ゴチソウサマ。

○王の宿

手、繋いじゃったのね。というか繋がっちゃったんだね..(笑
最初観たとき「ヲイヲイ、ここまでやったら余計安っぽくないか?」
とか思ったんですけど、クドカンのやりたかったことが多少わかったような気がする。
金々たちが茶屋に到着したとき、呑々がヤジキタを怖がって金々のミンクっぽい毛皮に顔をうずめるスィーンがありましたよねっ!!!(萌
あれはもう狙ってるとしか思えません、つか狙ってると思いたいです。
なんて母性本能をくすぐる子なんだこの子は...!!
ブログでヤジキタを紹介されてるところでもこのスィーンは好評でした。
それがきっかけで柄本ファンが増えるのも喜ぶべきことなんだけど..なんか複雑な心境やなぁ(笑
この時は雨が降ってましたねぇ。
くど監日記で読んだんですが、何故か柄本の撮影の日に限って雨が降ったんだとか。
もしや柄本は雨男...?だったら漏れ雨が大好きになるのになぁ(ダマレ
クドカンにもサダヲさんにも柄本は褒められてました。やっぱすげぇよお前。
そういえば茶屋で出てきたレディオババ役のジャイアンママもとい青木和代さん、去年地元の中学校に講演でいらっしゃいました。面白い方でしたよォ〜素敵なおばさん。
手からとろろのおじさんも大好きです(笑
ギャル軍団同様、「夜でもアーサー!」の着ボイス持ってる漏れって...!(ぇ
お伊勢丹で出てくる噂の妻夫木君。よくやりまんなぁ(笑
どうせだったらあのパネルだけでよかったんじゃないか?

○魂の宿

不健康ランドにはこびる無数のおっさん達・・・スクリーンいっぱいに広がると観ているこっちも吐き気がするほど気持ち悪くなりますよ!!荒川さん!!
森の中の怪しげなキノコバーでお待ちかね(違)金々と呑々が登場ですvv
お初が登場して弥次さんと仲直りした後、二人がそこら一帯のマジカルマッシュルームを手当たり次第もって帰ろうとしてます(笑
この時の柄本のアフォっぽい表情がなんとも言えずにかわいいんですよ姉さん!(笑
あぁもう自分でも末期だと思いながら愛を語る日々。とことん心酔してまっせ。
そして最後になってしまいますが、山道でキノコ食ってトんでる二人。
この「ほろ酔い」なカンジの柄本。すいません、もう我慢ができません
飲み屋で上の人に酒飲まされてトロンとした目になってて普段言わないような大胆な発言しちゃったりネコみたいに甘えてきたりとかしちゃったりしないかなぁ(氏
最後の最後にすっげイイの持ってきたなクドカンめ!!
そして最後のセリフ「親分、そりゃあバイクだ!!」で初めて呑々が大きく出ます。
これはすごく映画的にも柄本の役が引き立ったという点でよかったのではないだろうか。
ずっと金々をバカにしてきたのが最後で不意打ちタイミングで出てくるのが素敵。

と、いったところでしょうか(笑
柄本中心でお伝えしたんですが。柄本に興味持っていただけました?(ナイ
真夜中の弥次さん喜多さんDVD10月7日発売です。
ゼターイ購入しようと思ってます。6,300円也。






posted by アオノリ at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=DASH%2E&address=http%3A%2F%2Ftinywish%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年09月02日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
past log
×

