2008年08月16日

愛したくて愛されたくて

080807_1320~01.jpg

今晩話 アオノリです

写真は新潟の夏空でんがなまんがな

今年も行ってきました、楽器地獄合宿へ(゜ω゜)
六泊七日の毎日七時間耐久勝負です
アオノリはコーチの役割なので指導しっぱなしです

まぁ、中高生と触れ合えるなら苦でもないですが(^ω^)

みなより早く起きて総勢50人はいるだろう生徒たちを起こしにかかります
ボスはなんど声をかけようとも布団をはがそうとも起きません

弱点は くすぐりです(^ω^)

朝は体操と散歩
ご飯の準備ができると当番のこが呼びにきてくれるのが嬉しくて
食堂からはみだしつつてんやわんやの食事

空いた時間男子中学生はDSとPSPに没頭して
女子はひたすらはしゃぎまわる

中学生ってこんなに元気だったか(^ω^;;;;;;)

バスに乗って山の上の音楽堂まで移動
窓から見える自然が邪な心浄化してくれます(^ω^)

練習の合間には先生がアイスを買ってきてくださったりして
我先にと放られたアイスに群がる生徒たちはハイエナさながら(´;ω;`)

おちつけ(´;ω;`)

夕方は急いで風呂にはいらねばならぬのでみなさん超特急です
狭い浴場をこの人数で回すので1グループあたり10分とか…!
まぁしかし中学生の風呂上がりを拝めるとかプレミアな機会に違いないので

天の通い路吹き閉じよおのこの姿しばしとどめん…(^ω^(^ω^)

夜は夜で就寝時間に見回り
とは形だけで実際夜中はもののけ祭り状態です
どこからともなく奇声足音が聞こえてくるという…

それも青春時代の素敵な1ページになるなら推奨しよう(^ω^)


こんなサイクルが一週間近く続き、あっという間に過ぎてしまうんです

終わるころには春までの微妙な距離感がなくなって、
最大六歳差の部活が全員家族のようになります
あったかくて楽しくて大好きな場所
に変わるんです

ここを守りたくて、アオノリもつい時間があれば足を運んでしまうのかもしれません(^ω^)

また来年も行くどー!!
posted by アオノリ at 02:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

形而上の少年期

080810_1824~01.jpg

今晩輪アオノリです


写真は市民オケの練習ですお

市民オケはやはり中高年のかたがたばかりで
ゆるやかな空気がとてつもなく落ち着く(゜ω゜)


姉御肌のコンミスさん
不思議キャラ1stパトリさん
楽譜独占癖のある隣のおじいちゃん
やる気のないニート系最年少の少年
弾いてる顔が怖いビオラパトリおじさん
シャツしか着てこないへたくそ兄さん
生瀬勝久似のこだわり指揮者おじさん
性別不明ティンパニーさん
ラーメンイケメン僕つけめん兄さん


まぁ、ざっと(^ω^;;)
フィルハーモニーなので人数は60人ぐらい

アオノリの実力不足で毎回ダメージを受けて帰りますが
確かに成長はみられるし
貴重な活動機会なのでがんばって弾いてます


ところで、最近松脂のことよく考えるようになりました

アオノリの松脂歴をまとめると…

初代はコンバス用にもできる低価格ROSIN
透明感の全くない黒松脂だったので相当ガリガリひっかかりました

二代目はまたも低価格のハイダージン
イギリス製に何かセレブっぽいものを感じて使ってましたが特に利点はなく…クラッシュして星屑になりました

三代目はピラストロのオイドクサ
箱入りのではなくて何故か布入りものを入手
スチール弦なのにガット弦用の松脂を使う珍プレーしてしまた
でもそれなりの値段を裏切らずたっぷりめにつけても粉飛びが少なくて弦が汚れなかったのはたすかりました
布から松脂が取れたので封印中…

四代目アルシェの銀パック入りのダーク
やっぱりアルシェは高い!
だども安心して使えますぬ
間違えて銀パック捨ててしまって剥き出しの状態で持ち運んでます(^ω^;)

次はピラストロのゴールドが欲しいのです
金粉がはいってるらしいから!(^ω^)
またしてもスチールVSガット用の謎マッチになってしまいますが…

き に な る

金粉てまさかやっぱりキラキラとか!
,゜.:。+゜とか!
キラッ☆とか!

きになるわー


待っていろよ、いつかのガット弦デビューと金粉松脂(^ω^########)
posted by アオノリ at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だからジーザス・クライスト

080811_2216~01.jpg

こぬばぬわアオノリです

赤貝どーん(^ω^)

し か も 築地どーん(^ω^)(^ω^)

夜の築地でお寿司くっちまいやしたぜ

赤貝て高級品なんですね
たかが貝かと思うていたらトロと同格の金皿にライドオンしてきてびくりしますた…(^ω^;)

で、流石に築地と言えどもデザートが回転するのはスタンダードなんれすね
ちょっと寂しいれす


築地まで行って回転寿司ってどうなのよという感じはしますが
実質回ってる皿は建前で
みなさん板さまにご注文でした

ネタのおいしさはやっぱり築地ブランド(^ω^)

実は築地、すしざんまいという寿司チェーンが支配していて
築地のお魚界隈に10店舗ぐらい構えられてます

もちろんぜんぶ回転寿司ではないですお(^ω^;)

チェーンながらセレブリティな雰囲気のすしざんまいさんも多々ありまふ

築地に行ったらお世話になってみてはいかがかい(^ω^)
posted by アオノリ at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋人の聴診器

080813_2010~01.jpg

お久しぶりです
アオノリ一年近くの再臨です(^ω^)

ブログって停滞するものですからね、読むお人もいないので何ら反省しません(゜ω゜)

写真はグラスの下から携帯のライトで照らすという…!!
女の子オとせそうなテクニックの実演ですお

新宿で金魚オンザ崖を観た後かまどかでサンザシ酒(^ω^)

最近はカロリーナ気にして飲ま飲まイェイしてませぬ…
泊まりだたら吐くまで飲むのにね(^ω^;)

かまどかは食べものの趣味がストライクなのでだいすき
夏はサパーリ系充実してるし助かるのですよ
焼酎も他と比べて揃ってまふ

場所がないなら是非かまどか教へ
posted by アオノリ at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

枢木スザクの憂鬱 公開しました

ハレ晴レスザキュン.jpg

今晩和 アオノリです
今回ちょっと音声のみ動画を作ってYOUTUBEに手を出してみまんた

ハレ晴レユカイ〜Ver.枢木スザク〜

でございます

初めて投稿したもんで色々と悪戦苦闘しましたよ
保存に保存をかさねたので元画よりだいぶ粗いのは許してくださいましね

フリーのピッチシフトができるソフトを見つけてしばらく遊んでるうちにこの波長の奇跡にめぐりあいまんた

平野綾=櫻井孝宏

似てるじゃないかと、
なんなんだこれはと、
驚愕のち創作意欲

全力でフリーの動画作成ソフト探して
全力でPhotoshop使ってキョンのジャケットとるるぎの公式画をフュージョンさせましたよ
案外るるぎの横幅が大きくてテキストとかぶらざるを得なくなりました

削除されなければいいなぁ
でも最近ようつべも厳しいよね
人気タイトルの関連動画がいつのまにかごっそり削除されてたりして
ひどいなぁ
でもまぁギアスとの混合でピッチもいじってるししばらくは大丈夫だと思います
消されるおそれがあるならニコ動に転載してください
その際はご一報を

特派のみなさんでハレ晴レ踊ってくれないかなぁ
ロイドさんはきっとキョンみたいに仏頂面かニタニタしながらしなやかに踊ってると思う
セシルさんは可愛いだろなぁ すごく似合いそう
るるぎは...似合いすぎて憤りを感じそう 普通すぎて新鮮味がないよねきっと


ハレ晴レの曲としての全体と平野の歌い方を考慮して最適ピッチを探したんですが
そのせいでAメロがちょっと低めになってしまったので偽るるぎかもしれません

http://jp.youtube.com/watch?v=uI-GOrYUC5c
posted by アオノリ at 02:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

窓の横にカナリア

れすぽ.JPG

レスポートサックのポーチを買うてもろうた


ずっと君のことを見ていたよレスポ(゜∀゜)
君だけを見つめていたんだレスポ(゜∀゜)
もう君以外愛せないレスポ(゜∀゜)

つ い に 我 が 手 に


レスポのグローバルなデザインはストライクゾーンにあともう一歩で
今まで断念してきたけど
少女乙女苺神あらわる⊂二二二二(^ω^)二二二二つ

レトロな感じが素敵
レトロアメリカンな絵ですおね
が一際輝いトゥル
酸味の申し子 苺大明神(^ω^)

そして青いリボンの伝説
青いリボンの潜在能力は異常
青とリボンの奏でる科学反応(^ω^)

さくらんぼの色がとても天才
さくらんぼと言うよりもcherryと言うのが好きだけれど
いいじゃない貴女その色

地もpinkだなんて珍しい。
この前は全面pinkのデザインが出て感動していたのに

なんたる奇跡の交響曲ですか
V賢者 カスパー メルキオール バルタザール さながらの
なんたる
なんたる


N A N T A L

(゜∀゜)
posted by アオノリ at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

インディゴブルーのカンツォーネ

いちごあんにん.JPG

苺の杏仁豆腐を食うた


杏仁豆腐って変わった味
甘くて独特の香りがする
あれは椰子の匂い?

そしてやはり 酸 味 (゜∀゜)

甘さがそのうちうるさくなってくるようなデザートはやはり酸味がメシア

酸味の神は全知全能

ってのがまた乙女ですよね
モチーフは永遠の少女シンボル
のペンダントブレスレットピアスストラップ全部欲しい
のポーチバッグ欲しい


って罪ね
posted by アオノリ at 13:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激奏グロッキー

萌える男.JPG

「萌える男」という本を読んだのです

新書だよ、新書でサブカル追及だよ

書いてる人は本田透さん
早稲田で漫画も書いとるすごい人
そんな人が萌えについて真剣に可能性を模索する

寂れきった恋愛資本主義の世の中を"萌え"の純愛で救うことができるらしい

後半あたりでは妹萌えの解釈についてが面白い
妹萌えの原点はなんと「みゆき」なんだと。

妹萌えって禁断の恋愛を望むというか
あくまで家族関係だとか慕われるような微笑ましい関係のが需要ありません?

ヲタクは平和を呼び覚ます
ヲタクは愛を取り戻す



メシアはこんなに身近だったのね…
posted by アオノリ at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水晶と熱い砂

くつ.JPG

サンダル買うた

4センチヒールだから歩き安くてどストライク(^ω^)

ちょっと素材がビニールビニールしてるのは許す

色が気に入ったのさ、色が。

青みがかったpinkより
赤みの強いコーラルpinkが好き

珊瑚のpinkは存在感あってオサレなのよ(^ω^)

おっきいリボンも大好き
でも靴とか服とか選ぶとなんでもかんでも
リボンモチーフになってしまうのが最近の問題点(´・ω・')

かかとすっぽり覆って足首で固定してるから脱げなくてとても感謝してます

これからしばらくお付き合いしていただこうじゃないか
posted by アオノリ at 01:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒼ざめた月が

むさしのさぼう.JPG

武蔵野茶房木苺のパフェを食うた


う ま い


パフェって甘すぎて生クリームこんもりなとこあるけど
むさしのさぼうに.JPG
酸 味 様 が全宇宙の調和を司る(゜∀゜)


武蔵野すごいよ武蔵野

しかも

なんと素敵なことに出てくるメニューにお花がついとぅる
だぜ?ついてくんだぜ?

みずみずしいのだよ、が添えてあることで嬉しくなって心がはずむのだよ

武蔵野かわいいよ武蔵野


従業員の制服がまたキタコレ
昭和?大正? の給仕や(^ω^)
勘違いしてメイドとか言ったヤツ出てこいよ

一から教えてやる
posted by アオノリ at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

コンフィデンス一番星

せんめんだい.JPG

起きたら既に待っている

まだ薄暗いバスルームのなかで
目をギラギラ光らせて

お湯を出せと催促する

起きて私がお湯で顔を洗うことを知っている奴は
朝一で蛇口からお湯をガブ飲みしたあと
満足げに出て行く


お前猫舌じゃないんだな
posted by アオノリ at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キー・ラーゴ

くっきー.JPG

N.Y.のおみやげにクッキーいただきました


I ラブ NYのTシャツですよ
これクッキーなんですよ
なんて粋なお菓子だろう

 クオリティのカリスマ現る(゜∀゜)

で、しかもね

普通のクッキーの味じゃない
上の部分は砂糖の塊かと思ったら
なにやら大好きな金糸卵の御味がする(゜∀゜)うまっ
こんなクッキー食ったことねいよ

3枚入ってて、他に自由の女神りんごのかたちのクッキーがはいっとった(^ω^)

最初はアメリカものの着色料パラダイスの片鱗に怯えてたけど
また食いていな


ありがとうございまんた
posted by アオノリ at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

撫子は風強ひられて

ごでぃば.JPG

ホワイトデーのお返しにゴディバいただいたの⊂二二二二(^ω^)二二二二つブーン

クールルージュ6粒入り

ピンクハート模様のチョコが…ギザカワユスお(^ω^)らいらい

 
なかみ.JPGハートがのっかったダークチョコレートは中がダークチェリーのガナッシュで

甘酸っぱくてハーモニーで信じられないぐらい絶品

ヘーゼルナッツがたまらんなぁたまんねぇよ(^ω^)
カカオのかぐわしい香りギザグッドスメル(^ω^)
ギザウマス テラウマスの宝石箱やー(゜∀゜)

しっとり、中がムースになっていて出会ったウルルン
さらにビスケット内蔵型汎用小型決戦兵器


もうチョコレートさんと結婚したい

チョコレートさん付き合ってください

posted by アオノリ at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

せめて、人間らしく死んでちょうだい

さしみ.JPG

マルイでいただいた上刺し盛御膳

うんまぁぁぁぁあああ(゜∀゜)

たこサーモン(゜∀゜)

特に好きよ

 

馬刺しについてきたおろしにんにくソイソースに投入して美味しくいただきまんた
味噌汁も家の味とは違う美味しさ楽しめたし
白飯もツヤツヤしていたよ
 

ワクワクツヤツヤ wkty
ワクワクテカテカ wktk


ごちそうさマルティネス(^ω^)

posted by アオノリ at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

幾千のフリージアの花左右に星

ちゅうか.JPG

吉祥寺でランチした

中道通りの中華料理店


日替わりの麺もので海鮮
ざくっと具が入っててきくらげなんか妖怪みたいだ。

最初は麺とからんでウマー(゜∀゜)だったけど
なんというか油の味
うす味がアダとなって余計にオイリーになっていますた

副菜は揚げワンタンがあって
醤油多めにつけていただくとこれまたウマー(゜∀゜)だった

そしてね
一番美味しかったのが

ザーサイ

いや、別にザーサイしかまともにくえるもんなかったわとかそういうことじゃなくて。
絶妙な味加減の歯応え最高のザーサイどかっと皿に入ったもの持ってきてくださって
おばさん来るまで好きなだけ食いたまえっていう

そのスタンス!!


素晴らしいと思う

posted by アオノリ at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ピース守りたい

.jpg
 

み、みくるんっ・・・・・!!(*´Д`)ハアハア
 
http://www.youtube.com/watch?v=0Iwb7ODBO8E
↑ようつべより
 
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44149
↑歌詞

 
 
とぅってぃとぅってぃとぅてぃっぱー
 
萌えー
posted by アオノリ at 18:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

好色なスレイヴ

ちょこらーて.JPG

秋葉原のエキナカのオサレなカフェにて

自分1人がが浮きまくるぐらい

アダルティシックスイングなカフェに入りやがりましたごめんなさい(´;ω;')

ウェイターさん真面目に扱ってくださってすいません
調子乗ってチョコラーテっていうケーキとマンゴーティーたのんですいません

隣りで会社員の方が真剣に話し合っててすいません
あえてその場で化粧なおしてすいません

更に加齢臭がするなんて思ってませんとんでもございません

ありがとうございました

posted by アオノリ at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ディスタンス天下御免

ぐれごりー.JPG

グレゴリーのピンクのかばん

ディスカウントショップで買えばもすこし安かったかな


しっかしいっぱい入る入る
どこまでも入る
入るからって限界までいれるのはよくないお(^ω^;)

別売のショルダー用のひもをカスタマイズした
良い具合にへたへたな大きさで大好きな2wavでござんす。
ただ何もポケットがないのががっかりで

まぁ登山ブランドなわけだから

それが本来のワイルドのありかたなのかもと一人納得もしてみる。

posted by アオノリ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

あこがれに四月の物語

らんぷ.JPG

大中ランプを買ったんです

前々から部屋にランプが置きたくて。
ホントは灯籠みたいなものが欲しかったけど値段が高くて

怖気づいたのでこれにいたした。

お値段なんと1300円。
アバウトに言ってその安さ
さすが大中だお(^ω^)
電球も最初の一個は付属なんだおね、まりがたすまりがたす

ホントはムラサキのパーツでできてるんだけど点灯するとピンクになる
ますます部屋がピンクじゃないか
寝具一式にカーテンにコンポのカバーに時計。
そして頭の中も

昔はこんなにピンク好きじゃなかったのに
とんだツンデレだな

posted by アオノリ at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

麗しのサブリナ

でざーと.JPG

丸の内ビルのなかのオサレで小さなフレンチレストランで豪華なおランチをした。

オードブルにフォアグラなんてでてきた。
フォアグラってまったりぺたぺたしてるのね
肉と皮の間に黄色い芋みたいなかたまりがついてて食べてみたら脂肪だった。
ギャー(´;ω;')

メインは群馬県産のもち豚がでてきたきた
なにがもちなのか知らんが
歯応えよくてすっきすっき(^ω^)

デザートは洋梨にバニラアイス添えなのだお
下にカスタードのようなムースのような不思議にふわふわリングしたものが広がっていてまったくファンシーだったな。

お店ではBGMにジブリ作品の「紅の豚」の「さくらんぼの実る頃」とか「時には昔の話を」みたいな昔のヨーロッパの流しの歌い手さんみたいな歌声が広がっててカワユスね

お店の人の素敵スマイリングにも癒されたし


また行きていなあ。
posted by アオノリ at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
past log
×

